令和ときたか

仕事中に令和と知りました。

令という字が命令で使うイメージの字で良い印象がなかったから意外な印象。りっぱなという意味もあったんだな。社長令嬢ってこの字だったか。そういえば

最初聞いたときは違和感大きかったけど、いろいろ見ると、上品な感じがしていいのかも。

まぁ、どっちにしろ良い時代になるとよいな。世間的にも、個人的にも。

和の字はテレビ見てると、結構予想されてたけど、個人的には昭和で使ったからないやろって思ってたけど。明治、大正、昭和、平成の8文字は少なくともないのかと。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です