来週の投資

最近は株価は堅調の傾向なんで、買いつつ利確しつつで続けていけたらなと。ダウとかは好調だな。

JSRの一部利確、住友化学の一部利確のために売りに出しておいてみる。

少額利益の積み重ねが大事やね。

僕の投資方針は、

①PBRが低いこと(できたら1以下)

②PERが低いこと(できたら10以下)

③年初来高値より大幅に安いこと(-20%以上下がっている)

④利益がでる予想であること

⑤短信の利益進捗率が高いこと。第二四半期時点で65%達成になってるとか

⑥配当があること

とかでかなりファンダメンタル寄りの選び方。

でもこの選び方じゃ、10倍株とかは一生選べなさそう。日々、考えながら読みながらやってくしかない。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です