自動車税約35,000円!!高っ

数年前に必要になり自動車を買ってから、払うようになった自動車税。

ただ、自動車を乗っているだけなのに税金を取られるこの無駄さ。切ない。

ガソリンでも税金取られるし、高速乗っても料金取られるし。出費が増えたな、単純に。

資産を増やしていく計画のマイナス要因でしかない。

タイヤ交換もしたし、スタッドレスタイヤも買ったし、ほんまに金食い虫だわ。

これで若者の車離れとかいってるマスコミとかは合理性がないよね。

合理的に生きないと生きれないんだって。

マスコミとかは偏見かもしれないけど、優れた余裕のある人が多い職業だと思うんだよね。そういう人と日々の暮らしをどうしようかと考えている人とが同じような考え方を持てるわけないと思う。

まぁ、払わなければいけない税金は払うしかないので、コンビニに行って払いにいくか。


(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です