ブックオフが久々に1000円到達。僕が初めて買った株の一つ。

ブックオフは2011年10月の投資開始のときに買った銘柄の一つ。まだ持ってるという。200株だけだけど。優待に惹かれて買ったところがあって、途中、優待拡充したりもあって含み益45%とかになってきて何より。投資額が大きくないので、すごく大きいことではないんだけど。


一時は赤字になったり、大変な時もあったみたいだけど、業績回復してきたみたいというのと、内需株な面があるからか、最近は上昇傾向だな。

ブックオフの優待は長期で持っているんで、年間4000円の優待券がもらえてハードユーザーの僕には嬉しい。


投資開始のときは、貯金しててもしょうがないというその精神で始めた気がするけど、今になってみると、必須のことを早く始めてよかったなというぐらいに思える。

最初に買ったのは、確か、神戸製鋼、信越ポリマー、ブックオフだったと思う。神戸製鋼は相変わらず微妙だよな。もっと何倍になりましたとかいう話にできればいいんだけど。

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です