二日で+40万

G20サミットで多少、米中の貿易戦争が落ち着きそうということで、昨日は久々の+400円以上の上げということで、持ち株も良い傾向に入った。JSRが昨日下がったので、上がり幅に水を差したけど・・イマイチわかってないけど、日韓の徴用工の問題での輸出規制の影響らしいね。今日は上がったので、そんなに心配してないけど。

DMM.com証券

徴用工の問題は、基本的に韓国の対応がおかしいので、経済的影響を与えない形で解決してくれるのが一番だけど、しょうがないのかなとも思ったり。韓国のGDP?の20%以上に影響があるとかいうサムスンに影響があるなら、これは確かに大きいことなのかもね。

そんなこと言ってると、中国からレアアースの輸出規制とかかけられたりしてね

韓国も日本のメーカーに賠償金請求したりとかしてるんで、経済的影響を与えていることは確かだけど。

政治は政治、経済は経済のはずだけど、政治でいかにもめても、今の時代、簡単に戦争にはならないから効果的に相手にダメージを与える方法が経済制裁しかないんだろうな。

とりあえず2日で40万の上昇で年初来プラ転(+0.8%)(追加資金分は補正して計算)

この調子でガンガンあがってもらいたいもんだよ、ほんと。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です