ひとり暮らしして思うこと

ひとり暮らしして、しばらく経つけど、休日とかほんまに何もしゃべらずに過ごしてしまう場合がある。初めての経験で人生にとっては大きいことだと思うけど、自由で楽なこともある半面、つまんないことも多いよな。

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

ひとり暮らしして思うのは、初めてが今のタイミングで良かったなということ。大学時代とかが初めてだったら、精神的に不安定だし、経済的に不安定だし、学校はつまんないしで、精神が狂ってしまったんじゃないかと思う。

家族がいて精神安定につながる状態だったのに、精神的にやばかったから、あの時は。今はその経験もあったし、社会人に入ってからの辛い経験もあるんでなんとかなってるんだと思うけど。

ひとりのほうが楽だとかそういう人もいるんだと思うけど。

現実、大学時代に変な勧誘にはまってしまったり、変なグループに所属してしまったりすることもあるからね。今の環境は都会じゃなさ過ぎて、変な人とのかかわりもできにくいけど(苦笑)

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です