万引き家族 テレビで見たけど一瞬で引き込まれたな

すんげぇ映画だなと思った。やってることを知らず、途中で見たけど。

金無いのってすごいなというか、子供に万引きさせちゃうのって、やっぱりすごい世界だなと。子供が笑顔でいる瞬間の少ない映画。

万引き、誘拐、車上荒らし、虐待、暴力、死体遺棄なんでもありだな。ただ、ああいう家族もあってもよいのかもしれないと思ってしまった自分がいる。

自分もわりと貧乏なほうで育ったと思ってるし、日々の生活で贅沢なことはせず生きてきたけど、親は大学も行かせてくれたし、奨学金ももらわず行かせてくれたので、ある意味、20代のうちにそれなりのお金を貯められた。親には感謝しかない。そういう思いになった。

貧乏は努力が足りないというのは、現実にはあるけど、ある程度の年に達してしまえば、急激な改善は望めないのは、日本では特にかもしれないけど明らかなこと。

最低賃金がどうとか、サラリーマンの給料が少ないとかいう話もあるけど、そもそも働けない人、働かない人もいるのが現実社会だから、いろんな世界があるよな

安藤サクラもリリーフランキーも松岡茉優もすごい。樹木希林もすごい。子役の子もすごい。

週末に良い映画を見れた。

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です