選挙の結果見て意外なのは自民党の得票率は35%ぐらいだということ。NHKから国民を守る党比例取ったやん!

選挙速報を見るのは案外、嫌いじゃないけど、自民党の得票率って案外低いんだなと思った。この程度だから、すぐに逆転起こるんだろうな。昨日NHK嫌い党が議席取れないと書いたけど、間違いでした、訂正。そして、れいわ新撰組は得票率4.5%。投票した人のうち20人に1人ぐらいは投票したってことは意義ある政党だと認めざるを得ないわな。

ホームページ作成サービス Z.com Studio
山本太郎99万票集めて落選ってある意味かっこいいな(笑)すげえことだ。

幸福実現党みたいに、わりと前から活動してて、全然選挙に通らない政党とは雲泥の違いだわ。

寄付金4億円集めたとか、行動力、発言力は一目置くべきなのかもしれない。

維新に頑張ってほしいものだ、とにかく。大阪でのワンツーとかはすごい。勢いが全く違うわな。国会でどれだけ勢力を伸ばすことができるか、今後にも期待。地方政党から確かな改革のできる政党だということを知らしめてもらいたい。

少子高齢化ってほんとに国の危機につながるレベルの重大問題なのに、高齢者政策ばかりが優先されるようなことはあってはならない。もっと世の中の若い人が子供を育てようと思える社会にしていかないと日本に未来はないよ。

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です