小泉進次郎が育休検討中らしい。

時代に逆行していることを言うのはわかってるんだけど、育休育休っていうけど、男性が取るのはどうなのかなって思う。そりゃ、出産のときに1週間休み取るとかぐらいなら、まぁ良いのかなって思う。

それを何か月とか言われると、正直どうなのかなって。そりゃ、暇な会社員ならいいけど、20~40代の会社員はそれなりに仕事がある人が多いのではって。

小泉進次郎がっていうのがどうなのかなって思うのは、国会議員みたいな公職の人が年収何千万も税金からもらいながら、休むのかってこと。

レイコップ公式オンラインストア

世の中で2000万とか稼いでいるような社会人が何か月も休めますかってこと。そりゃ、病欠とかはあり得るんだろうけど。それを育休推進するためとかいう名目で休むのはどうかと。

僕がそもそも小泉進次郎が嫌いということもあるんだろうけど、私見だから(笑)話し方が気に食わんし、エリートだろうし、そのわりに学歴微妙だし(笑)

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です