児童虐待のニュースに関して思うこと

児童虐待って、ほんとに理解に苦しむことだな。自分の子供であろうと、連れ子であろうと、子供に対して暴力をふるったり、食べ物を与えなかったりってどうしてそんなことをできるのだろうって。

僕自身は体罰に関して、完全にダメだとは思わなくて、子供が痛いことされるから止めとこうと思うとか、間違ってたんだなと認識するなら、それはそれで良いのかもしれないと思う。子供はものわかりが悪い時もあるし、言うこと聞かないこともあるやろうし。

ConoHa for Windows Server

ただ、体罰には限度がもちろんあって、後々まで傷が残るなんて絶対だめだし、子供が恐怖を感じて、心に傷を残してもダメ。どの程度が問題なのかっていうのは、子供ができるような年齢の人間なら今までの人付き合いの中でわかるでしょっと。男が友達に強めに突っ込むような勢いで、叩くと女性には強すぎるし、子供にはもっと強すぎるし、当たり前だけど。

大体、男のほうが虐待してることって多いけど、子供って辛いこととか、痛いことがあるって大抵泣くはずなんだよな。それを見て、放っておこうとか、うるさいなとかしか思えないんだろうし、自分のしたいことのほうが優先な人間なんだろう。

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信


ただただ、人間性に問題があるとしか思えない。

子供が泣いてたら、大丈夫かな、問題を解消してあげないとダメだと思うけどね、普通。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です