ジャイアンツが優勝目前!

昨日のDeNA戦の貴重な勝利でとうとうマジック2!原監督復帰1年目でVとなると、ほんとにやっぱり采配って大事なのかなと感じる。丸の加入は大きかったけど、確かに。

僕の考える今年のベストオーダーを挙げておこう。

1.亀井 ベテランがトップバッターとして安定した活躍。打率3割近く打ってくれるのはありがたい

2.坂本 今年のMVP候補。今年はかなり久々に30本塁打達成。3割40本100打点を目指してほしいところ。昨日の試合でも先制の一発に、9回に試合を決める一発、流石としか言いようがない。体調万全で活躍してほしい。

3.丸 2番に坂本を置いて勝負してもらえるのも、丸がいてこそ。広島で3連覇して、巨人でも優勝となると、個人では4連覇になるからな~4連覇なんて近年ないよ。偉大な選手。

4.岡本 昨年3割30本100打点達成して今年がどうかというところ、昨日とうとう30本達成。やばい打者になってきたわ、ほんと。首位攻防でホームラン売ったり、なんだかんだ4番の働きしてる

5.阿部 スタメンでそんなに出ているわけではないけど、3割近く打ってるし、流石の働き。キャッチャー中心で400本塁打って尋常じゃないな。それを言うと、野村克也の偉大さを感じるところではあるけど。もうちょっと速く走れると、ありがたいんだけど(笑)

6.若林 近年ずっと固定できていないセカンド。今年は若林が吉川の穴を埋めてくれていい活躍。固定して活躍できる選手に育ってくれることを期待。

7.ゲレーロ なんだかんだ20本打ったし、助っ人として最低限の活躍。当たれ飛ぶ選手が7番なのは大きい。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

8.小林 捕手は炭谷、大城との併用が続いてるけど、誰が印象に残っているかというと、小林かなと。相変わらずの打撃をもうちょっとなんとかならないかな。

9.山口 菅野ではないのが大きい。15勝はMVPに値する活躍。

まぁ、今日優勝だよね!!!

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です