久しぶりに四季報買った

日本株が期待できるかというと微妙なんだとは思うけど、最近、株投資がうまくいかないのは昔のように勉強してないからかなと。昔は隅々とはいかないまでも、日経会社情報を読んでたなと。やっぱり、しっかり読んで選んだ隠れ銘柄みたいなのを買ってしばらく待つというのが、一番儲かるのかなと。

日経会社情報が休刊?廃刊?になって四季報を買ったんだけど、データの書いてある場所が違ったり、グラフの位置が変わったりして読みにくいなと思って、読まなくなってしまったという。

エックスサーバー

初心を忘れてはいけないんだろう。

昨日から読んでて、気になったのは、JALUX(2729)、パレモ・ホールディングス(2778)、飛島建設(1805)とか。ナフコとか。ナフコは昔持ってたけど、値動きの少ない銘柄。今も堅調に利益出てるのに、株価は最近下がり続けてるという。PBR0.3とかだもんな、すげぇ低い。

【食品・ベビー用品・ブランド品がみんな安い!】 (人´∀*)ベイシアネットショップ(*´∀人)

あとやっぱり単元が安く買える目立たない銘柄選んでいくのが、自分に合ってるかなと、読みながら考えてたので、そのあたり考慮して来週から投資していこうっと!

(Visited 45 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です