台風の被害、相当なものだな

台風、僕の住んでるところではたいしたことはなかったけど、関東中心にすごい被害出てる。亡くなられた方も、朝起きたときは6人とか出てたように思うけど、今見ると19人と出てる。まだ行方不明の人もいるみたいだし、まだ集まってない情報もあるかもしれんので、まだ増えてしまいそうだな。

関東は電車の計画運休とか、けっこう大規模にやるなと思ったけど、やっぱり過去最大級の台風とかいうだけあって、風というよりは雨がすごかったみたいだな。いろんなところで川があふれてしまってるし。1000㎜雨降るって、1mやからねぇ、そんなのが集まってきて全部流れる川なんてないわな。

ダムの緊急放流とかもニュースになってて焦ると思うな、聞いた側は。緊急放流のせいで川溢れて、住宅水浸しになったら、誰か責任取ってくれるんだろか

最近災害多いな。これも地球温暖化の影響なんだろか。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です