今週の仕事は微妙な進捗

今週は4日だったので、わりとすんなり終わったかなという感覚。課題だった仕事が少し終わったし、まだよかったかな。

仕事って大変だよなという、感覚が最近はすごい。人間関係を大事にしないといけない仕事だし、個々人が責任をもって個別の内容に関しては動かないといけない一方で、チームとして動くことを意識しないといけないわけで。

久々に飲み会あって、これはこれで難しい時間だったな。飲み会ってあんまり得意じゃないんで。酒の力を借りても、僕のコミュニケーション能力には限界がくるww

快適に使えるサーバーなら【Z.com】

気を使いすぎずに生きていきたいところだけど、そういうわけにもいかず。

僕のいる会社では、結局、発言力が強い人が上に行きがちなので、正直言って、そんなに良い組織だとは思わない。あとは、上の人間がほかの事業から入ってきた人が多いっていう。商品のことを詳しく分からん人間が経営してるんだもんな、そこが一番イマイチ。

あとは、部署ごとの担当者のやりとりって大事だと思うんだよな。それを阻害するような上司の発言とか担当者の動きはやめるべき。仕事やっていてムカつく瞬間というと、俺は聞いていないとか言う上司とか、担当者が内容も聞かずに上の人間に言ってとか言ってくること。内容を聞いて、上の人間のところに一緒に言って、「こういう話が来てるんですけど・・」、と話をするのが正しい担当者の在り方だと思うよ。僕は。

上司は俺は聞いていないっていうんじゃなくて、聞いてないな、内容確認してみないとというスタンスが大事。それで重要なことは事前に言ってといっておくこと。重要なことは・・が大事で、なんでもかんでも言ってというのとはまた別。担当者が責任をもって、取り組む範囲のこともあるはずなんで。すべてを把握することなんてできないから。

いい組織にしないと、いいものは作れないし、売れないと感じる日々だわ。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です