即位礼正殿の儀というものがあった日

今日は即位礼正殿の儀という行事があったらしい。人生でそうそう経験することがない日やね。令和天皇が即位されてから、半年ぐらいたったわけで、こういうタイミングでやるもんなんやなと。もう、僕の人生で経験しない可能性もあるわけと思うと、もう少し中継を見ても良かったんかなと思ったりした。

【緊急告知】最新OS「Windows Server 2019」を提供開始!『ConoHa for Windows Server』



▼キャンペーン詳細
https://www.conoha.jp/windows/campaign/welcomecoupon

ただ、そもそも今日は仕事だったわけだが(笑)非常識な会社だ・・メーカーって夜勤やってたり、3班2交代してたりとかあるから、週の真ん中の祝日は出勤しがち。しょうがないよな。

天皇制って、詳しくないからわからないけど、他国も王族がいたりするところもあるし、そういう立場の人がいて「象徴」と日本では言うけど、うまく平和に国が回るのであれば必要な存在なんだろうなという感覚。実際に、被災者訪問されてて、泣いて嬉しがっているかたがいたりするもんな。僕が、実際に会わせてもらう機会があったとしたら、そういう気持ちになるんだろうか。想像もつかないな、非現実的で。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です