今週の投資は資産+14万

先週末と比べて資産が+14万。大きな変化なしというところ。売買としては東海カーボンを400株買1089円。四季報を読んで業績が良くて、成長の可能性があって、割安と判断した銘柄に積極的に投資していこうという方針。業績が良くなさそうな持ち株は少々の損は切ってしまって、新たな投資を始めていこうという方針で進めようっと。

ConoHa for Windows Server

最近は投資してるアップル株が上昇傾向なのが良いね。いつのまにか+25%とかになってきてる。こういう結果を見ると、アメリカ株は強いなと思うね。これについては、売ることは考えずにしばらくずっと持とうと思ってるけどね。日本株では今はずっと持っておこうと思ってるような、株はないな。あんまり期待していないことと表れといえばそうだな。

日本株の倍増って、もうだいぶ経験してないな。それまで待てずに売っちゃうという面もあるけど。昔は森精機とかで経験したけど。ただ、投資している額が少なかったから大きな資産形成につながったわけではなかったのが残念なところ。

来週ぐらいから、決算発表のシーズンだな。あまり期待できないのはわかっているんだけど、とりあえず期待することにしよう。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です