体重増加に歯止めをかけたい!

休日をだらだら過ごしがちな今日この頃。アラサーになると体質が変わってくるとか言うけど、それを実感するな。最近は移動も車が増えて、ほんとに運動不足。前はよく自転車に乗ってたんだけどな。

昔がやせすぎだということはあるんだけど、高校生の時の部活やってて贅肉が付きようがなかった時代と比べると、体重が15㎏ぐらい増えてる。今年になってからでも、3㎏ぐらいは増えてるな。今年に3㎏というのがほんとによくない。

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

どうやったら、太らないかというと、まず運動やろね。あとは食事をちょっとずつ減らすことかな。中高が多くて、大学で少し減らしたあとは、今まで一定の量を食べてきたけど、普通の人よりは基本的に多いので、それが良くないのかも。

ただ、おなかは減るからなぁ。。腹が減っては戦が(は?)できぬじゃないけど、減らすことで大事なことに影響出るのは避けたいところ。

まぁ、運動するかな。好きじゃないけど、ランニングをもうちょっとするべきだろな。

前、山登る機会があったけど、友人と比べて足腰が弱いというか、基礎体力が落ちてるということは実感してるからなぁ。あいつよりは運動はできる自信はあったんだけどな。社会人になってからフルマラソンを何度も走ってるようなやつだから、普段の積み重ねの差で逆転されたんやろな。そいつも5時間半ぐらいで走るようなたいした実力ではないんだけど、一回だけ走ったマラソンでも負けたもんな。寒くて雨降って、足痛くなって半分歩いたせいで負けたわけだけど。

当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル

ちょっと減量努力を本気でしよっと。ダイエットって正直、今まで一度もしたことがないから、未知の経験だな。基本、ずっと体重が足りなかったから。

(Visited 19 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です