桜を見る会が問題になってる

桜を見る会というのが、安倍総理の接待の場になってるとか、税金の無駄遣いだとか批判されてる。

よくもまぁ、いろいろ問題出てくるもんだなと思うけど、欲どおしい人間が多く集まるような場だとこんなもんなのかな。日本をよくするために政治家やってる人ってどのぐらいいるのかってわかんないけど、初心はそういう心がたくさんある人が政治家になるのは確かなんだろうとは思うけどもって感じ。たいした働きもせずに、周囲から偉い人扱いを受けて、収入が多かったら、そりゃ続けたいと思うのが人間の性だわな。

穿った見方をすると、こういう感じに取れる気がする。

税金を私物化してるとか、無駄遣いしてると言って国会運営の時間をこのしょうもないことに費やしてることも税金の無駄遣いなんだけどね。

権力がもう何年も集中してるわけだから、いろんな腐敗が進んでるんだろうな。

でもまだ、8年とかは経ってないわけで、アメリカの大統領みたいに4年×2が多いような感じだと、またいろいろあるんだろうな。アメリカは寄付とかそういう面で賄える部分が多くて、日本よりはましなのかもしれないけど。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です