パナソニックが半導体事業撤退

今日は、久々にまじめなことを書いてみる。アイドルとか、株とかばっかりなので。パナソニックが半導体事業から撤退というのがニュースになってた↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000059-mai-bus_all

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

台湾企業に270億円で売却だと。従業員2400人とか、設備とか。従業員って含めて売却されるんだな。給料体系とかどうなるんだろか?パナソニックだとそれなりの給料だっただろうに大きく変わるのかなと。
しかし、赤字235億円だとは。大企業病出てるんかな。もちろん出てるんだろうけど(笑)大きな会社ってそんなもんだよな。

大手メーカーはリストラ多いな、ほんとに。結局、優秀な人間が集まってもぬるま湯につかってるうちに、モノを売って利益を出すという観点がどんどん抜けていくんかな。工場で働いていると、中での人間との関係のほうが、顧客との関係よりも大事になってくるのかもしれない。いいモノ作っても売れないと自分の給料は出ないわけだから。ほんとは

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です