レコード大賞はFoorinのパプリカ

ちょっと驚きの結果だったけど、レコード大賞はFoorinのパプリカでした!

小学生でレコード大賞ってすごいな。ある意味で、またレコード大賞の価値が少し落ちたような感じはある。Foorinが悪いということではなくて。前までは話題賞的な賞だったはずだと思ったな。

レコード大賞って僕の中では、1年で一番流行った曲というだけでなくて、ある程度の時間頑張ってきた歌手がこれまでの活躍を表彰されるイメージがある。最近はAKBとか乃木坂とかEXILEとかグループで取ってることが多くて、歌手って表現が微妙だけど。歌手は歌手だけど、一人とか二人で歌ってていうほうが古くからあるレコード大賞には向いてるかなと。昔の映像が良く流れるからあの番組は。西野カナが取ったとか、コブクロが取ったとかのほうが印象に残ってるかなと。

坂道ファンとしては、乃木坂が取れなかったのはほんの少し残念だったけど、Sing Out!がそこまで国民に認知された曲かというと、それは微妙な面はあるよね。どうしても。もっと大ヒット曲を出してもらいたいところ。

AKBのフライングゲットとかよりはどうしても劣るのは確かなので、普通の感覚の人に聞くと、90%は言うと思うね。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

今年の流れではLittle Glee Monsterなのかなと思ったけど、まだそこまではいかなかったのかなと。歌がうまいことは間違いないので、とっても良いのかなとも思うけど、個々の認知度はだいぶ低いよな。僕はまだ誰の名前も知らないwww。

来年は日向坂が取るぐらい活躍してほしいな!

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です