明日から仕事かよ

9連休が終わりを迎えようとしている。2日ほどしっかり出かけた以外は、近所に出かけたり、家でダラダラ、テレビとかばっかりで過ごすいつものパターン。

悪くはないんだけどね、これも休みの一つの過ごし方でしょ

丸9日ぐらい仕事のことをほんとにろくに考えなかったな。なかなか無いことだ。むしろ忘れようとしている感があるwww

まじめなことを考えそうになったら、ネットで将棋、麻雀、銘柄探し。どれも頭を使うから有効だ。

2020年最初の株売買は日本製紙を買うことにしてみる。400株の予定。買えるかは知らないけど。

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

なんか日本株を買う意味についても、もうちょっと考えてみたい気はする。アメリカではアップルとかビザみたいな、大型銘柄が右肩上がりになってる。日本ではなかなかここまでの値上がりはないような。

日経平均って、時々銘柄が入れ替わっているとはいえ、30年前の最高値から、まだ、6割ぐらいの水準にあるわけで、どんだけ停滞してるんやっていう話。ただの実体のないバブルだったことは確かなんだろうけど、それにしてもなぁ。

まぁ、仕事もうちょっと頑張りますか。アーリーリタイアしたいけど、まだまだ遠いしな。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です