卓球全日本選手権は男子 宇田幸矢、女子 早田ひなが優勝!

卓球全日本選手権は男子 宇田幸矢、女子 早田ひなが優勝!

第一候補が優勝しないのが、スポーツの面白いところ。

今日も6試合良い試合が多かった。女子の決勝が勢いの差が出たかなという感じはしたけど。

早田ひなの準決勝はすごかった、ほんと。伊藤美誠が負けるとしたら誰かと考えたら、早田ひなしかいないとは思ってたけど、これだけ素晴らしい戦いするとは思わなかったよ。ストロークふり抜けるのと反応がいいのが良い。オリンピック代表に選ばれなかったのが不思議なぐらい。早田が中国選手とやってるのって、放送でほぼ見たことない気がするので、どんな戦いができるのか見てみたい!

初期費用無料!ディスク容量無制限!
ホームページを作るなら Z.com Studio

中国に勝たないと、やっぱり面白くないから。平野、石川選手はそこまで期待できない感じがどうしてもするからなぁ、何試合も見た感じでは。準決勝、決勝の早田ひななら、対抗できるんじゃないかと思える素晴らしい内容だった。伊藤美誠が調子悪かったんじゃなく、早田ひなが上回ったっていう試合。

男子の戸上-張本戦はやばい試合だったな、あれを挽回できる張本ってすごい、地力が違うって感じはあったな。冷静に試合を作れる力はすごい。

戸上選手が順調にこれからも伸びてくれることを願うね。あの攻撃力は魅力的だわ。確実に中国選手にも決められるレベル。

決勝もすごい試合だった、また先行された張本がまくって優勝っていう明らかなながれだったのに、3-1から追いつかれて、3-3の0-4になって、これで宇田選手が勝つとは正直、9割の人は思わなかったんじゃないかと。フォアの強さがすごいよ、ほんと。

エリートアカデミーの宇田選手って新聞上では知ってたけど、実際にきっちりプレーを見たのは初めてだったけど、守備面、レシーブも磨いてもっともっと世界で活躍してもらいたいもんだよ。

(Visited 32 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です