武漢が封鎖

中国はなかなかいつものように強烈なことをするよな。事故起きた列車を埋めようとしたりとか、何か問題あれば、有無を言わさず是正しようとするようなところがある。

まぁ、今回は感染症だから案外効果的な方法の可能性はあると思うけど、日本で東京とか大阪で同じようなことが起きたときに、空港封鎖したりとかはないんだろうと思うね。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/012301041/

さてはて、本当の患者数は発表されているんだろうか。まぁ、これだけ報じられて、嘘を言ったりはしないかな。世界からの批判がすごいと思うけど。

ホームページ作成サービス「グーペ」

まぁ、そもそも他国からの批判など、そこまで深刻に受け取るような国ではないだろうけど。

ここで春節休みという、、このタイミング。日本に帰ってくる日本人とか、旅行で来る中国人とかいっぱいいるんだろうな。新型ウイルス、日本でも大流行したらどうしよ。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です