今週の投資資金はジリ下げ

中国で何かあると日本株は下がる、アメリカで何かあると日本株は下がるということで、外的影響が強すぎるんだよな、日本株は。特に製造業がやっぱっり主体の国なところはあるから。

売買は今年は多くしたいなと思って、意図的に増やしてるところはある。

日本軽金属HDを買い増し、住友化学をナンピン、ユニプレスもナンピンということで、結構買い進めてるけど、まずは武漢の問題が早く収まることを祈りたいところ。まだ、潜伏期間とかいう期間内なんだろうか、中国は情報出すの遅いだろうから、逆に出てきた時点で収束に向かっていれば良いんだが。

収まらないから、報道せずにはいられなくなったという面もあるかな。

春節で日本にもたくさん旅行者来たりとか駐在者が帰ったりするだろうから、広まらないでほしいところ。

経済への影響が長引かないでもらいたいな~

株投資としては、もしかすると買いのタイミングなのかもしれないし、そう思って少し買いを進めようかなと思ってる。

武漢って、正直言って初耳だったんだけど、1000万人以上も人が住んでる場所なんだな。知らなかった。中国は14ぐらい1000万人以上の都市があるらしいから、すげぇよな。2000万人の都市とかもあるみたいだし。日本の10倍以上の人口いるわけだから、そんなもんかもな。

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です