1月の投資資金は-3.5%。残念なスタートだな

1月の投資資金は-3.5%。残念なスタートだな

1月後半にかけて、新型コロナウイルスの影響で徐々に下がってきてる。ほとんどプラスのタイミングはなかったけどね。

むずいな、投資は。相変わらず。

徐々に戻ることを祈りたいけど、このコロナウイルスの影響は大きいだろうな。日本と中国って政府は仲が悪いけど、経済的な結びつきってものすごいものがあるからね、現実的に。MADE IN CHINAのものなんて、生活にあふれているし、湖北省に何百人という人がいたりとかするように何万人?(何十万人?)という人が住んでたりするし、逆に中国人が日本にもたくさんいるし。

ドメインバックオーダー

気になったので、調べてみると、中国にいるのは12万人だと。外務省のデータ↓

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000043.html

会社の人で行ってる人もいるし、わりと身近な話。

さて、どうやって資産を伸ばしていくかな。日本株は諦めるかな、もうすぐ東京オリンピック来て、その後は経済停滞するとか言われてるし。ネットも発達したわけだし、そんなに日本株にこだわる必要もないのかなとは思うし。

ビットコイン投資もしておきたい気分なんだけど、どうするかなぁ。分散投資が良いのは分かるんだけど、面白みがないし、どうせなら集中投資をしてみたい気分。ここ数年資産の伸びがないんだよな、投資がうまくいってないから。

40までには1億円作りたいんだけどな。なかなか道のり厳しいなと思ってる、最近は。1億円あれば、正直働かなくても生活できるだろうし、その時自分がどういう気持ちで働いてるか次第かなと。

(Visited 48 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です