スーツの下取りっていうよく分かんないシステム

なんとなく、通販とかCMとか見てると、たまに下取りとかやってる。着古したスーツなんて、回収して正直何の意味あるんかなという感じだけど、結局はもったいない精神を利用した販促だってことみたい。

調べると、スーツ2着目半額を洋服の青山は止めたみたいな記事もあった。↓

https://www.asahi.com/articles/ASMCN5694MCNULFA02Y.html

スーツ屋ってやっぱり1着当たりの儲けが大きかったんだなと(笑)

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

洋服が1着5万円とかしてるのはやっぱり異常だよね。安い服はいくらでもあるのに。イオンとか行くと19800円とかで、十分に思えるスーツがいくらでも売ってるし。9800円のスーツとかも普通に着てたことあるし。僕の中では何の問題も感じなかったな。

青山のスーツとかはるやまのスーツっていうので、なんとなくブランドだったってことやろうね。

結構、良い立地で大きな店があったりするし。儲けてたんだろうけど、ちょっと時代変わってきたかなという感じはあるね。

青山商事(8219)の株価推移

引用:https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8219.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

株価はその辺、如実に表すというか。

近年の業績は言うほど悪くはなさそうだったけど、今年の決算はダメみたいだな。PBR0.29になってるのはすごいな。配当利回り8.3%と出てる。こりゃ減配かな。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

そもそもスーツが時代遅れというか。僕も最近、あんまり着てないな。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です