3.11から9年

あの地震の時は、家の2階でぼーっとテレビ見てた気がする。突然、めまいみたいなのがやってきて、自分の調子が狂ったのかと思った。暇で(笑)

あの地震は日本をいろいろ変えた感はあるよな。それまでは原子力は制御できるから、安全で安いエネルギーだとか言ってた記憶がある。

まぁ、ありえない話だよな。人間の力で発電を止められないものが、制御できるものとは言えないわな。学校で習っときは、原子力は24時間稼働してて、火力発電でピークの電力を補っているっていう感じ。今はどんな感じなんだろ。

津波の上からの映像を見たときは、なんか危険な感じがしなくて、押し寄せる黒っぽいものが、どんどん飲み込まれていく不思議な感じしたな。

あれから9年、いろいろ世の中は動いたけど、まだ避難している人もいるし、自然災害って怖いな。

まぁ、死ぬまで、毎年何か思いながら過ごしていくんだろな。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です