読んだ本の紹介

家時間を過ごす期間ということで、前にブックオフで買った本について紹介。

頭がいい人はちょっとの工夫で圧倒的な差をつける!29の知識とテクニック 仕事のできる人の「デスクトップ」は美しい  って本。↓

220ページぐらいあるけど、わりと図とか多くて、結構すぐに読める。書いてあることは立派だし、分かるんだけど、なんか新鮮な情報を得られたって感じはあまり受けなかった。発刊が2015年ということがあるんだろうな。FacebookとかLINEがどうとか新しいサービスがどうっていうような表現とかあるし。こういう本は最新で読まないとダメなんだろうな。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

タイトルのわりには案外、デスクトップについて書いてあることは少なかったな。結構、仕事の仕方というか、デスクでの仕事の仕方というかそんな感じの内容。

まぁ、まぁの内容。30点ぐらいかな。(笑)

日本タイムマネジメント普及協会という謎の団体が出してるから、個人の角張った意見というか、主張強めの内容が少なくて刺激が弱かったかも。

別の本にいこう。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です