FXはやっぱり難しいけど、やる

GWで昼間に時間があるので、FXをやってしまう。

そういえば、テレワークのおかげでFXの取引が大幅に増えているとか(笑)。結局、テレワークにすると、かなり効率落ちてるってことかな。効率というか、正確には仕事しない時間が増えているというか(笑)

それで案外、営業の仕事とかって回るのかもしれない。コロナ後の働き方の変化みたいな記事をわりとみるけど、マジで結構変わっていくのかもしれない。

FXは今はDMMFXっていうのを使ってるけど、これは前使ってた楽天銀行FX?ってやつよりはスプレッドの開きが小さ目だし、使いやすさもわりと好きかも。

DMM FXは初心者向け

それにDMMFXは20000円キャッシュバックっていうのを年がら年中やってるし(笑)条件はある。調べると→【条件:口座開設完了日から3か月以内に新規取引500Lot以上】500Lotって買って売ってを繰り返してると案外すぐ到達するけどね。

といっても結構、痛い目にあってきてるんだけど、最近はまだうまくいってるほうかも。この前のコロナショックの初めの101円台への急落のときはドル円の買いポジションをかなりもってたんで、痛い目にあったけど、戻っていく過程とそのあとの継続取引で損は取り返せたし。

損切、大事だけど、これをうまくやるのが難しい。

昨日は+6000円ぐらいだったな。ポジションもって逆に動いたら、しょうがないので放置して、戻り待ち、思った通りに動いたら少額でも利確して、また、その時の判断でポジション取るって感じ。このやり方は素人丸出しで、戻らない相場なら困るわけだけど、ここ最近は落ち着いてるからねぇ。

ブログで調べてみると、去年の盆にDMMFXは始めたらしい。一年経つのはあっという間やね。

何度もFXはゼロサムだから止めようと思ったりもするんだけど、正直、株とかに比べて手っ取り早く結果が出るのがいいところ。それでいて、競馬、競輪、競艇、宝くじとかみたいに外れたらすぐゼロで還元率最悪ってこともないし。

パチンコよりもさらに還元率いいからねぇ。ほんとにコツをつかむ人はこれで生計建てられるから。まぁ、元金を作ってほかの安定資産で生活しながら、FXで勝負続けるっていうのが現実なのかもしれないけど。

現在は買建のポジションもってるけど、106円台前半になってきたので、若干のマイナス。

あと、ちょっと前にスプレッド幅が0.3→0.2になったので、DMMFXはこれもいい傾向。

業界最狭水準のスプレッドで提供中!

暇つぶし程度でやって、うまくいけばいいなというぐらいがFXはいいかも。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です