学校再開もうちょっと進めたらいいのに~労働観とか

鳥取、青森は学校再開したらしいけど、まだ、なかなか戻っていかないのかな。

現状は都道府県での差がものすごい大きいんだから、緊急事態とはいえ、いつまでもほぼ感染者がいない状態で経済止めてられないと思うけどね。公務員的感覚というか、自分が批判されたくない、怒られたくない、攻められたくないという気持ちが大きい人たちにとっては、周りがやってないとできないってところなのかな。

今は、正直言って、東京を中心に神奈川、埼玉、千葉ぐらいがほんとに危ないのではと思うけどね。数字的には。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

もちろん、ほかの地域では感染症対策はしばらく続けないとダメだけど、そろそろ動いていかないとダメだよね。自営業者的な人たち、個人運営のお店の人にとっては、経済的問題で追い詰められていく状態なわけだから。

つくづく借金とか家賃払いはしたくないなと思うね。借金無くて、数か月以上何もしなくても家賃払って、生きられるだけの貯金があって、とかそういう状態であれば、今回の状態でもなんとかなるんだから。

都会でお店やるっていうのは、人気店になればお客さんもたくさん来て儲かるのかもしれないけど、浮き沈みあるだろうし、リスクある選択なんだなと改めて感じさせられたな。

僕はなんとかこの辛い時代を生き抜けるように副収入、不労所得を得る道を探り続けて、細々でも平和に生きて、できるだけ早くセミリタイアできるようにしたい。

GWの間、結構やることないなと感じたから、セミリタイアしてどうすんの?と言われれば、けっこう暇すぎて嫌と感じるのかもしれないけど。

それなら、それで、低収入でも楽で責任の小さい仕事だけやるとか、いろいろ選択はあると思うし。

伝統の刃物の技で世界の、未来の暮らしに【貝印公式オンラインストアプロモーション】

今みたいに、納期に追われる感じの仕事とか、定期的に進捗状況を報告させられるテーマもって仕事したり、利益の追求を求められる仕事ってつらいなと。まだ若いからできるのかなとどうしても感じる。これで課長とかになれば、部下をもって管理したり、成長促したり、他人に対しても責任もっていかなければいけないわけだから。

できれば短時間で収入は少なくても良いけど、残業がほとんどなかったりとか、そういう仕事があればいいけどね。なかなか無いんだろうけど・・

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です