自粛警察とか意味不明だわ

自粛しない人を市民が取り締まるというか、文句言うというか、そういうのがあるらしい。頭悪い人たちだわ、ほんと。関係する人どっちものことだけど。

この時期にパチンコ行く人もどうかと思うし、パチンコ行ってる人に拡声器でなんやかんや言ったとか言う話があるけど、そもそも文句言ってる側も自粛できていないからね。

県外ナンバー狩りみたいなのもあるらしいし。県外ナンバーで他県にいる人なんていくらでもいるのに。

高速・多機能・高セキュリティ
美しいホームページを作るなら Z.com

そもそも、自粛はメインは自分のためにやることなんだから、人にとやかく言うことではないと思うんだよね。これだけ、散々(嫌になるほど)報道されているんだから、やってはいけないこと、立ち寄ると危険な場所は、分かるでしょ、大人ならと思う。それでも立ち寄るなら自己責任ではと思うけど。

死ぬ可能性があるんだから、自己責任の意味はもうちょっと深く考えるべきだけど。

医療関係者はどんな原因で感染した人も診ないといけないから、そこまでも考慮に入れた個々人の自己責任を重視してみてほしいところかなと。

書いてて思ったけど、診療費用の値上げをしてみるのも良いのかも。かかると懐も痛むよと。批判とかじゃなく、それだけ大変な思いをしてるんだから、しょうがないとも思うけど。こういうのをやると、貧しい人は診療を受けられないということかという話にどうしてもなるんだけどね。でも資本主義経済だと、現実に金持ちは良い診療を受けられて、貧しい人は十分な診療を受けられないというのはあるんだけどね。

顧客来ないから自粛する店とかも自粛なんて止めとくべきだと思うけどね。現実にオフィスに勤務している人は、いくらでも出勤してるし、テレワークでも仕事してるんだから。仕事がお店でしかできないんだから、仕事だからOKでしょ。仕事をするなとは誰も言っていない。感染予防してることが前提だけど。

(Visited 36 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です