アメリカ株の復活すごいね

6/5の終値でダウは27110ドル。前日比829ドル高ということで、上がり過ぎでしょ。

主力としてるDirexion デイリー S&P 500 ブル3倍 ETFは7.69%高の46.77ドルということで、16ドルとかに落ちたことを考えると、すでに3倍とかになってきてるね。僕も一部は18ドルでも買ったから、普通に倍どころか、3倍近くになってるね、その分は。まぁ、コロナ前の65ドルとかでも買ってるから、まだ、そんなには含み益率は高くないけど。まぁ、でも65ドルとかにはしばらくして戻るのではと期待してるんで、もうちょっと放置かな。というか、ずっと持っててもいいぐらいのものなのかもしれないし。

快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

アメリカ株分は完全に含み益の状態になったね。日本株分はまだ酷くて、400万以上の含み損があるけど。ユニプレスの決算が月曜日に出るらしいけど、これが一番問題だな。ガツンと下がる可能性は十分ありそう。逆にサプライズがあればいいけど、期待できる要素が現状全くないかな。半値とかになっても、僕の投資資産構成の12%を占める状態なんで、お願いだよ、ほんと。前までは、ほんとに25%とかになってたからね。なんでそんな投資をしたかなぁ、ほんとに。

なんか分散投資の限界を感じてるときだったんだろうな~その時の意識は。

投資資産は年初来で-9%台になってきた。戻れ~戻るよ~。。

アップルが年初来の最高値更新してきたし、100株だけ持ってるだけだけど、日本航空が10%近く上がったり、住友化学も多少戻ったりと、良い兆候。

不況対策の緩和が効いてきてる面もあるのかな、株は期待で動くものだから、実態はこれからなのかもしれないけど。

僕のポートフォリオもマイナスばっかりの銘柄の状況から、プラスの色が増えてきて、精神的に助かるね。(笑)1/3ぐらいがプラス表示になってきてる。

そもそも、20万30万分ぐらいしか持ってない株が、20%30%下がろうと、たかが知れてるんだから、あまりそういうところに目を向けずに放置して、投資っていうのは進めていかないとダメだね。

(Visited 12 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です