河井議員が現金ばらまいていた件。政治とか会社組織とかの問題について。

結局、政治は金なんだなというところ。地元議員が何十人も金を受け取っていたなんて。みんなクビにするぐらいの改革が必要だと思うけどね。結局そのレベル、地方議会なんて。国会議員でもそういうレベルの人が普通にいるんだろう。相場の10倍の金が選挙対策費として動いていたみたいだし。10倍金かけて宣伝カーたくさん出すわけでもないし、ビラ配りまくるわけでもないやろし。

金配るんやろうなと、想像がつくけどね、正直。誰もそう明言しなければ、それは実際に金を配った人、受け取った人だけの責任になるってものなのかな。

しょうもない世界だわ、ほんと。


転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】

こういう人らの集まりが国民を代表する議会の議員だということだよ、現実は。どこの国にも汚職とかはふつうにあるんだろうけど、やっぱり腐ってるわな。金がないとか言ってる教育機関とか自治体はいっぱいあるのに、議員を維持するため、議員になるために金を使うんだよ。。

期待できないんだよな、画期的な変革とか。いいか、悪いかはともかく、もっと秋入学の議論もやってほしかったなと。議論の前段階のところで、無理無理無理って言って、実現しなかった感はある。これは正直ほんと、残念。こういう感染症みたいな特殊なことがないと実現し得ない内容だから。影響がいろいろ出るんで。

喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ

関電みたいな組織もあるし。僕もそんなに大きい組織で働いてるわけでもないけど、100人を超えるようなところで、管理職級みたいな主査、主幹、主事とかよくわかんない部下がいるのかも怪しい人とか、副部長、次長とか副事業部長とかいろいろいるような組織になると、正直、暇な人が出てくるんだろうね。

そうするとどうやって会社の金でいい思いできるかなとか、飲み会のセッティングの話を普通に勤務時間中に電話で話したりとか、ごちゃごちゃメールでやりとりしたりしだして、あたかもそれが仕事かのように毎日を過ごす・・。会議で口だけ出して的外れな話をしたりして、部下をミスリードしたりもする。(苦笑)

それが現実なんだよな。存在が無駄なんだよ、肩書だけの人間は。。

僕なんかは、それならまだ大阪発祥の維新を政治団体としては、応援しよかなと思うわけ。もちろん、どうしようもない議員もたくさん含まれるわけだけど。

吉村知事、松井市長のコンビはコロナ対策でも、日本の中では確実に良い働きをしたよね。そういう人間がトップにいれば、なんとなく組織の意識が変わっていくもんだよ。役所の人間なんて、基本的には公務員になろうと思うぐらいだから、ある程度、優秀だし、まじめなんだから。

少子化対策、人口減対策にもっと力入れてほしいんだよな、これからも日本で生きようと思ってる人間としては。これが僕の願い。若い人がいなくなると、面白くない社会ができるよ、確実に。

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です