王位戦開幕

藤井聡太七段が木村一基王位へ挑戦する王位戦が開幕!

現状、藤井七段は渡辺棋聖にも連勝して、タイトル獲得に王手かけてるし、絶好調っていうレベル。この流れを木村王位が止められるかっていうのが、まずは注目かなというところ。

2020年の成績が29勝3敗。わけわかんないレベル。直近15局でも14勝1敗。

強い相手ばっかりとやってるんとちゃうんかい!っていう

普段のお買い物をちょっとお得に!お小遣いが稼げる【i2iポイント】!

この前の棋聖戦とか、渡辺棋聖っていう、第一人者に対して、完勝というレベル。

今日も角換わりということで、真っ向勝負って感じだね。

レーティングサイトで1位だからねぇ、タイトル保持してないとはいえ。木村王位は調べてみると、今は10位。勝率的には、藤井七段の74.2%らしい、レーティング的には。7番勝負だったら、この勝率だったら92.2%の確率で7番勝負に勝てるらしい。

https://calculator.jp/science/best-of-seven-match/

↑こういう便利なサイトがあったので、計算してみた。

92.2%ってすごい話だな。

快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

渡辺棋聖との勝負も勝率が、66.3%ということらしい。めちゃくちゃすごい話だな。

まぁ、明日が注目ですね。

(Visited 13 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です