7月末まできて投資資産は年初来-19%。酷い投資成績に呆れるね。

久々に投資資産の集計をしてみると、年初来で-19%という成績。コロナ後に一時、-10%ぐらいまでは戻ったはずなのにな。

ここ最近はFXの買いで持ったままになってしまってた分が、106円ぐらいだったところから、104円前半まで円高に進んでしまって、強制カットされそうになるというのとかあった。追加資金を入れて耐えたけど、こういうところがFXは怖いね。最近は長期間持っても、スワップが少な目になってるような気がするし。詳しく調べてないから、本当か微妙だけど。アメリカの金利が下がってるからかな。

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

あとは、ビットコインが値上がり進んできてる。1ビット=121万円まできてる。コロナの時に、50万円前半ぐらいにはなったはずだから、そこから比べるともう2倍なんだな。コロナの値下がり時は、FXの変動とかもあって、余裕資金がなかったから買い増しできなかったな。ま、あの値下がりで、50万円台で買えるかっていうと、相当難しいけど。ビットコインが値下がりするのと、例えば、マイクロソフトが下がるのとは、下がる度合いの限度の見え方が素人的にはやっぱり違うからね。

僕はビットコインは110万円台で買ってしまって、そのあと、長らく100万円以下が続いていて、かなり下がったときにちょっとだけ、買い増しした感じだから、かなり久々のプラス転換って感じ。あんまり売買してもしょうがないから、とりあえず持ち続ける方針かなと。

日本株は製造業とか、航空株(JAL,JALUX)とかは、期待できないんだろな。第一四半期決算の時期だけど。ジェイテクトの決算とか、ひどかったな。昨日出てたけど。日本株には触れずに行きます。引き続き(笑)もうちょっと小型株とか成長株とか持ってれば、展開違うんだろうけど、去年とかの選択が悪かったなと。安定株の割安を狙う方針だったからな。昨日とか、7銘柄が-5%以上の値下がりという、終わってる展開。

アメリカ株に期待してるんだけど、アメリカのコロナも全然収まらないな。トランプが大統領選延期とか言ってたりもするけど。

昨日はアップル株が10.46%値上がりという展開。かなり良い決算だったようで。

すごい企業だな。四半期で6兆円の売り上げがあるとは。

アップルは含み益が50万円以上になってきてる。ありがたいもんだね。ほかの株も続いてもらいたいもの。

どこかでいったん利確するのも手だけど、どうするかな。

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です