熊谷紗希がCL決勝でゴール!!!

僕は、サッカーは代表戦を見るかなぐらいの程度で、完全に野球びいきの人間だけど、これは結構、というか相当すごいことなんで、僕のつたないブログを読んでいる皆さんにも知ってもらえたらなと。

欧州チャンピオンズリーグの女子決勝でゴールして、チーム(リヨン)は5連覇。個人としてもそんな最強と言っていいチームで普通にレギュラー。熊谷紗希って選手を日本人で知っている人がどの程度いるんだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369758

無回転ゴール素晴らしいね、動画見たけど。

なでしこジャパンが世界一になったときも20歳ぐらいだったけど、すでにレギュラーだったように思うし、その時点で普通のレベルじゃない選手なんだけどね。

W杯決勝で最後PK決めたの熊谷選手だったよな、と思ってYouTubeで探したら、やっぱりそうだった。20歳でW杯優勝を決めるPK決めてんだよな~次元が違うわ!国民栄誉賞取った人なんだよなぁ、すげぇ。20歳で国民栄誉賞かぁ。

もっと、今回の快挙は報道されて良い内容のはず!本当に素晴らしいことだよ

(Visited 22 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です