菅政権誕生!二番が誰とかいうニュースの意味って何?

菅新総裁が選出された。ま、安倍さんが辞めるって言ってすぐ結果が見える形になったのが微妙だったな。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/primeminister/

上記からの引用になるけど、

以上のような結果。石破茂が地方票を取るって言ってたのは、そこまで間違ってなかったんだなというような感想。テレビは適当なことばっかり言うからな、ほんと。今回は勝ち馬に乗るみたいな流れの中では、ぼくの意見としては、それなりに取ったほうかなと思った。

それに比べて、岸田さんの地方票は酷いものがあるね。。

https://business.xserver.ne.jp/

菅さんは二階氏を幹事長で続投させるらしい。これがもう酷い(笑)80超えたおじいさんはさすがに、もう辞めてもらうほうがよいかと。まともに話ができないんだよな、記者会見とかたまに見ると。話ができないというか、答えがあってないというか。

あまりバランスを見すぎたりしてると、そのうち、足を引っ張るスキャンダルとか出てきて、短命に終わるよ、ほんと。

ここ数日、菅さんは決まったから、2番は誰だみたいなことをニュースで見た。一人の当選を決める選挙なんだから、2番だろうが3番だろうが関係ないわけで、そんなしょうもないことを報道するなら、もっと別のニュースやれやと思ったのは俺だけか。。

コロナ対策、少子化対策を頑張ってもらいたい。とりあえず。

(Visited 20 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です