巨人2年連続の優勝!

巨人がリーグ2連覇達成!

10月後半にもたついたけど、ようやく優勝。

今日も中日負け、阪神引き分けの結果を受けて、10回表の攻撃を抑えて、引き分け以上が決まって、優勝決定という。

クライマックスシリーズで引き分け以上が決まって、シリーズの勝ち上がり決まったっていうのはあったけど、あの感じ。

2年連続38回目か。なかなかの勝率だな。

今年は、菅野の開幕からの連勝がやっぱり大きかった気がする。あとは、ウィーラーの加入、高梨の加入も大きかった。中継ぎの頑張りは大きい。中川、大江、大竹、鍵谷、ビエイラも頑張ったし。

岡本、ぜひ2冠達成してもらいたいところ。これが一番の注目だな、このあとの。

もちろん、坂本、丸の存在は大きい、シーズン序盤の2人そろっての不振はやめてほしいけど。

松原の成長も大きかったし、吉川尚がたくさん試合出れたし、増田の足もよいし、亀井の存在感、チャンスでの強さ。

今年こそは日本一奪冠しよう!

(Visited 10 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です