10月も終了、投資資産は

10月も終了ですね、今年の5/6が終わっていったということで、コロナというよくわかんないものとの共存を図らないといけない、この地球。つまんない時間が過ぎていくなという気もしないではない。つまんないというよりは、面倒なとか不自由なという感じか。

最近、集計する頻度が落ちてしまってるけど、今月末の時点で、投資資産は、マイナス17.5%(年初来、追加資金分は換算済み)。なんだこの酷い成績は。追加資金入れてるのに、年初来でマイナスって感じだな。

なんのために投資してるのっていう気分になるわ、ほんと。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


1億円はなかなか遠いですね。投資始めたときは、そろそろ、5000万円かなとかそういうイメージでいたのに。

というか、ここ2年ぐらい資産は変動はあったけど、元に戻ってるっていう感じがするんだよね、ひどいロスだよ、時間の。

最近は日本株を放置してる状態だけど、10月末の下げで、またユニプレスが800円ぐらいまで落ちてきて、足を引っ張りまくり。車の時代は終わりかな。ジェイテクトもダメダメだし。ASTIもダメだな。

実は、アメリカ株のほうの利益をいくつか確定したんで、利確ベースだと、年間+50万円ぐらいになってる。-17.5%が実態なんで、含み損がめっちゃ増えてるっていうことですね・・・。

さて、どうしようか。年末にかけて損切りして、ちょっとでも税金を減らす方向にもっていくべきかどうか。。というより、年末にかけて株価上がれよ!って感じだけど、またコロナ増えるんかな。株価が上がる要因はあんまりないかな。

11月は大阪都構想の選挙が明日あって、そのあとはアメリカの大統領選。トランプが買ったら株価上がるんかな。どうだろか。大阪でよい結果が出ることを祈ってるよ、まずは。正しい判断しないと、大阪の未来は暗いよ、ほんと。

(Visited 22 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です