小学生52人も乗った船が沈没

ニュースでやってたけど、全員無事とはすごいことだね。その場の判断が良かったんだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a56501d0cd65b9e1909c765a663d5aaee3fd75af

船が沈むときに飲み込まれるのを防ぐため、自ら飛び込んだ子もいたとか。怖いと思うよ、たとえ泳げたとしても。ライフジャケットとかが、こういう時は一番大事だよな。とりあえず浮くかどうかが大事。

そもそもコロナで修学旅行先を変えて、こういう結果になったらしい。船に乗ることが悪いとは言わんけど、あんまり聞かないよな、やっぱり。でも、そもそも県内での旅行だと海ぐらいは出るよな。旅行というものなら。

全員無事で何より。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です