また緊急事態宣言するのね

1都3県で緊急事態宣言が出される模様。

飲食店とかいわゆる夜の街に対して大きな打撃がありそう。確かに感染拡大の要因の一つではあるんだろうけど、学校休まないとかだと、なんか集中的にいじめているような感覚にも陥る。学校でも、いくらでもクラスターが起きた事例はあるのにな。

協力金とかって、店の規模とか売り上げ規模にもよるから、どう定めるのがいいのか分からんよね。そもそも、財源が。。結局、税金だし、将来の借金だし。

Xserver Business

ここにきて、急拡大の傾向だから、しょうがないのかな。

コロナが面倒なのは、年齢によって出る症状がかなり差があること。学生がかかっても死ぬ確率って極めて低いからね。。それでいて警戒しろって言われてもって話になる。高齢の親とか祖父母と同居とかしてると、少しは意識するんだろうけど。

若者の制御するなら、学校も休むべきかなと。通学したら、いろいろ寄り道してしまうものだし、近密に過ごしてしまうし、そこからそれぞれの家族へ感染とか。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です