コロナの給付金って一律なの?

飲食店の給付金が一律一日6万円とかいう噂を前から聞いているけど、本当なのかな?売上一日に6万円もない個人のお店なんていくらでもある気がするけど。

事実なら頭が悪すぎ。昨年の売り上げ実績に基づいて、その2割を補助します、上限いくらでとか、そういう形でないと。コロナで普段よりお金たくさん入ってきてうれしいみたいな人がいる状態って、謎すぎ。

そもそもは税金が原資なんですよ、その辺忘れてませんか?

しかも国債を大量発行している現実。国債は借金じゃないみたいな考え方があるんだろうし、最悪、インフレを起こせば、国債の比率が落ちるという論議もあるんだろうけど、これから、世界の中で日本の力が弱くなっていく中で、いつまでも今の状態が続くと思うなよって話。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

今、ニュース見たけど、コロナのワクチン接種の訓練みたいなことやってんのね。必要なんかな?そもそも、そんなに。訓練にかなりの人が集まってきてて、そのことのほうが気になるけど(笑)

訓練とか言ってて、ワクチン接種は高齢者でも4月以降とか言ってる。外国では始めてるというのに。

ワクチン自体がそんなに入ってくるのにかかるということなんかな??国内的にも検証しないとということなんだろうけど、一応。やっぱり様子見してるんかな、実際のところ。

政府の対応には失望ばかりだけど、今の時期にクラブに行っているような輩もいるみたいだし。国会議員の価値がないわな。

コロナのニュースはもういいよ~~~~~

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です