そこまで言って委員会、辛坊さん卒業

そこまで言って委員会、とうとう辛坊さんも卒業でいなくなってしまうわけか。

大学生の暇なときに特に真剣に見ていた覚えがある。この番組、普通のテレビでは言いにくいようなことをズバズバ言っているようなところが多くて面白かったよな。最近は、あんまり見れてなかったけど。ドキュンみたいな禁止ワード消しの音が多く出てたな。

昨日はじっくり見れて楽しかった。

後任が局アナと局の解説員っていうのが微妙だよな。もうちょっと癖がある人でないと。

黒木千晶さんはなかなか度胸のある感じの仕切りぶりで割と好きだけど、なかなか後任が務まるとは思えない。野村明大さんはすまたん出てるけど、なんか良くわからんことを強調したり、辛坊さんのほうが、楽しい司会をするよなという印象。すまたんでも。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

そもそも昔は、やしきたかじんが出てて時々むちゃくちゃ言うし、勝谷さんとか三宅さんとか、宮崎さんとか出ててよかったよな。原口さんもよく出てたな(最近見ないけど)金美齢さんとかも出なくなったのかな?

なんか最近はコメンテータが微妙っていうのが、しっかり見てない理由っていうところもある。

そのうち終わってしまうかもな。癖がある番組であることが大事なところだけど、癖を保ち続けるのが、難しいように思う。三宅さんは頑固者のじいさんだったけど、しっかりした自分の基準を持った素晴らしい人だったな、と今になって思うところある。今の出演者にこのぐらいの器の人はいないかな、残念ながら。

橋下徹が毎週出たりすれば、もう少し面白いだろうけどね(笑)

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です