川内優輝ギネス記録

川内選手がサブ20を100回達成したということで、ギネス記録取ったみたいね。

「サブ20」100回、ギネス世界記録…川内優輝のマラソンヒストリー : その他 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

マラソンを2時間20分で走るとか、女子のトップ選手が生涯で1度切れたらすごいっていうレベルのスピードだからねぇ。100回とか次元が違う。

川内選手の場合は、練習も兼ねて走っているようなところもあるみたいだけど。

鈴木健吾選手も一日60キロ練習で走ったみたいなこともテレビでやってたし、マラソン選手にとっては、42.195キロは走れない距離ではないんだろうけど、それにしても凄すぎ。

しかも達成できなかったのが、10回も無いということらしいから、平均値も高くてすごい。

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

ど素人の僕なんか、6時間でようやく完走(完歩が正確か)したぐらいだから、信じられないところだね。高校生ぐらいで走ってたら、4時間ぐらいでいけたんだろうけどねぇ、あんまり練習もせずに出ると、ダメージもすごかったね、あれは。

マラソン選手は2時間20分レベルで走るとどの程度のダメージがあるもんなんだろうか。。

トップレベルを争うのは、ここ数年までだと思うけど、この記録をもっと伸ばしてもらいたいね

(Visited 23 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です