また緊急事態宣言ですか

正直、政治が無能とかそういう問題じゃないと感じてくるね。

無能は無能なんだろうけど、増えるときは増えるし、感染力上がると、蔓延するのは避けられないタイプの感染症なんだろうし。

そもそも、感染しても症状出ない人とか軽い人がたくさんいるっていうのが、難しいところだね。

ダイエー公式アプリの無料ダウンロード

僕は比較的田舎で生まれ育って、いまも別の田舎で住んでるから、大都会の密集感とか信じられないけど、町で歩けば、すぐ並んだり、車ですぐ止まらないといけない環境とか。

なんだかんだ、緊急事態宣言の地域周辺に住んでるんで、いろいろ気を遣うんだよな。こんな環境早くやめてほしい。

マスクももうしたくないし。面白くない環境すぎる。

テレビのニュースとかもともとろくなことやってないけど、毎日感染者増えてるとか、落ち着いてきたとか、そんなことばっかり聞かされたくないんよな。最近、ニュースへの興味がどんどんそがれていってる。こういう余計な情報が耳に入ってくるから。

すぐ医療崩壊っていうのはやめてほしいよな、1年以上この環境なのに。それだけ、医療従事者っていうのは貴重なんかな。対応できる人がいないのか、いてもコロナ対応するとなると、他への影響が大きくて対応できないのか。

病院経営者とか金持ちだろうから、金持ちほど金には辛いところはあるから、受け入れないという選択肢を選ぶんかもしれんね。

日本のコロナ対策病床「わずか1.8%」、世界トップ級の病床数でも逼迫する理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

↑こういうの見てみたけど、海外は病床に対する、看護士数が日本よりかなり多かったりするらしいね。本当かな?結構嘘っぽい印象を受けるほど、差がある気がした。

アメリカとかだと、入院できるのは金持ちだけとか言うけど、本当なのかなぁ。よくわからん世界だよな、日本の感覚とは全く違うのかもしれんね。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です