視力低下

僕の視力はたぶん、5歳ぐらいから悪くなって、もう四半世紀ぐらいの歴だな(笑)

最近、パソコンを見てる時間が、仕事も家でも多くて、また視力が落ちてきている気がする。気がするというよりは、事実として悪くなってるわな。今日は朝から暇してて、パソコンばっかり見てるから、余計よくない。

基本的に集中するときに物との目の距離が近くなってしまうタイプなんで、そこがよくないんだろうな。スマホも近いんだろうし。

眼鏡生活も長くなって、別に慣れたといえば慣れてるので、別に良いんだけど、できれば裸眼で生活できるほうが良いよな~視力が0.1無いと、なかったら普通に生活するのが絶対無理だから。

ダイエー公式アプリでお得にお買い物

そう考えると、そんな感じなのに眼鏡かけていなかった小学生高学年、中学生の時ってよほど無茶な生活してただろうな。目つき悪かっただろうし、しょうもないガキだわ、眼鏡かけたくないとか(笑)。

あのとき、黒板の文字が前から2列目ぐらいで見えなくて困ったもんな(笑)。よくそんな不自由を日常生活に強いてたな、わざわざ。

なんか書き出したら、変な思い出話に入ってしまった。

コンタクトレンズも使ってみるべきなんだろうな。食わず嫌いならぬ、使わず嫌いだから。

何が嫌って、①目になんか変なものを入れる感じ。②お金が継続して毎日かかる感じ(笑)③衛生的に使う自信がない(笑)

②と③って、使い捨てのものを使うというのが、そもそも体質的に?性格的にできないところがあるから。使い捨てマスクとかも使い捨てしないし、そもそもあまり触感が好きじゃないから、布マスク専門になってる。髭剃りとかも使い捨てを何日も使いがちだし。そう考えると、割りばしは抵抗感少ないな、慣れかな、これも。割りばしは、材木の端切れの有効活用とか聞いたことあるけど、ほんとかなぁ。

話はそれたが、結局、捨てるべき時に捨てずに、長く使って、衛生的に目にダメージを与えるだろうなっていうのが目に見えてるっていうのは、確か。性格的に。

一般的には、ビジュアルの向上とかはあるんだろうけどね、もともと良い顔じゃないし、今更そんなこと考えるなら、もっと早く考えとくべきだろっていうのはあるな。

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です