緊急事態宣言延長論(笑)

緊急事態宣言は延長したほうがとか言い出している。

あきれるというか、意味あんの?っていうのが正直なところ。緊急事態宣言だから行動を何か大幅に変えてる人なんて、もういないんじゃないの?お金をばらまいたり、逆に飲食店、観光業の人たちをいじめてるとしか見えなくなってきてる。東京、大阪とかに出しただけとはいえ、日本国中に影響あるからね、GWの期間だと特に。

医療関係者が大変とかいうけど、末端の働いている人が大変なのはわかるけど、1日5万人とか30万人とかの他国と比べると明らかに軽い水準で、医療崩壊とか言わないでほしい。準備期間が1年以上あったのに。医療業界の偉い人のリスク対策が杜撰なのは明らか。

ダイエー公式サイトキャンペーン特集

そもそも、医者に行っている無駄な高齢者がいたことがよくなかったんだな。病院経営が正しくいっているように見せかけていたから。本当に医者に診てもらう必要がある人なんて、もっと限られているんだよ。

テレビも面白くないなぁ、コロナ、ドンファン、小室。どれも興味がなさすぎる。まともな人がテレビに映っていないというか。

緊急事態宣言を延長するぐらいなら、一度ロックダウンをやってほしい。それかもう何もしないか。。さらに強力な変異株になって、致死率が10%とかになって本当の恐怖が発生したりすれば(そういう変異はしないんだろうけど)と、人は自然に家に籠るよ。

僕はもう夏の糞暑いのに、マスクする生活は嫌なんだよな。やめてくれ!

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です