緊急事態宣言は結局延長

緊急事態宣言はわかってはいましたが、延長されました。ほぼほぼ意味ないのに。よくわかんないよなぁ。何をしたいのか。

緊急事態らしくない対応なんだよな、言葉だけで。

オリンピックはやりたい、感染者は減らしたい、経済は回したい。両立しないことだから、正直言って、捨てないといけないものができるんだよな。

また期限を切って、延長したけど、延長するなら無期限にいしたらよいのにな。いろいろそういうコメントは出てるけど、それに同意するわ。今回、期限を区切ってとかいって、一週間後ぐらいに良くならないとみると、すぐ延長の雰囲気が出てきたことに対する反省が感じられないな。

反省っていうものでもないけど。

感染しないように生きろ、感染しないように生きる義務があると思うんだけどね、正直、今の状況。そりゃ、感染するときはするんだけど。仕事で人と会わないといけないとか、あるのはわかるんだけど、それなら最低限、感染しないように生きようよというのは、正直あるね。

日本にはいくらでも、自分は大丈夫とか、他人事としか考えないような人がいるから仕方ない。弱者中心に考えるからね~日本人は。

ダイエー公式サイトキャンペーン特集

医療崩壊って言っても、医療界の上の人はたいして現状を変えようとしていないことは明らかなんだし、政府も地方自治体も現状が精一杯ってことにしてるもんね。入院できない人がたくさん出てきてるのに。

まぁ、しばらくダメですね、これは。

そもそもGWで検査数が減ったのか、実際に感染が収まってきているのかについても説明がないなんて、なんとも根拠がなさすぎ。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です