今週は疲れたね、コロナワクチンの話。

GW明けの週にハードな日が続いたわ、今週は。とりあえず終わって安心。

仕事続けるのはしんどいねぇ

最近、仕事やってないときは仕事辞めたいとものすごく思うわ。

また緊急事態の話で盛り上がってきてるみたいね。コロナの話はもういいんだよな。広島とか岡山にも出るとか。

首長が先にワクチン打ったから何が問題なのとか思うけど。何が問題なんだろ。立場的には偉い人が優先して打って、毒味じゃないけど、安心ですよってやるのもありだし、どうせ高齢の首長ばっかりなんだから、重要な人は早く打つんですよっていうだけの話。

責任持たない人とか、責任のなくなった暇な高齢者とか、自分勝手に文句言う人ばっかりが多くて困った国だね、ほんと。そもそも、ワクチンをそんなに打ちたいのかっていうのが、割と疑問。

ダイエー公式サイトキャンペーン特集

報道小さめだけど、血栓とかできやすいらしいし、頭痛とか筋肉痛みたいになる人はかなりの割合らしいし。もうかなり打ってきて、実験台になってくれた人が多いから、なんとか安全なレベルになっていると信じたいところだけど。実際にくも膜下出血で死亡とか、健康だった人が急に死んでいる例があるわけで、通常の病死なのかもしれないけど・・リスクに死が入るのはダメでしょ。回復できる頭痛とかなら、まだしも。

僕は正直言ってそんなに打ちたくないんで、後回しでよいです。親にも打たしたくないなぁ。打つみたいだけど、そのうち。

妊婦さんへの影響とか、生殖活動への影響とかは絶対ないものなのかって部分も気になる。本当に安心なんかな。ワクチンに詳しい人に、確かな情報を出してもらいたいなぁ。誰もわかんないというのが、本当のところなのかもしれないな。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です