良い動画があったので紹介-コロナ医療崩壊の本当の理由

やはりテレビ東京。攻めてる報道。

病院が多すぎる日本が“医療崩壊”に陥った本当の理由【テレ東経済ニュースアカデミー】(2021年9月30日) – YouTube

厚生労働省は統合が必要な病院のリストとか挙げてるんだな。

病院は多いけど、一つ一つが脆弱か。なるほど、勉強になったわ。

民間の病院って言っても、自由にしてればよいわけではなくて、税金からお金がかなり出ているっていうことは認識してもらわないとね。実際に一人の患者の診療でもらっている医療費を患者から全額もらえるとして、どのぐらい患者は来てくれるのかって考えたら、ほとんどは来ないんじゃないかな。

レンタルサーバー エックスサーバー

民間の病院って言っても、公的な機関だよな。

税金が医療関係費にばっかり使われているっていう感じがあるんで、それはぜひとも是正してもらいたいね。人口が減っていっているわけだから、つぶれる病院があるのがむしろ自然だし、統合を考えないといけないのは当然のこと。

病院以外の民間企業だって、いろんな再編が起こっているわけで、人口減ということはそういうこと。嫌なことを先延ばしにし続けてきたつけがコロナで一つあぶりだされてしまったというところなのかな。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です